7月父母会

夏休み保育について

 まもなく子どもたちが心待ちにしている夏休みですね。

7月父母会では、夏休み保育計画の説明がありました。今年も食事作りや外出保育、トワイライトープールでのプール遊びも予定されています。

 

 プール遊びでは、安全管理のため、ご都合のつく方の保育協力をお願いします。日程は以下のとおりです。

   7月26日(金)

   8月6日(火)、7日(水)、9日(金)

 

 なお夏休み出欠アンケートは7月17日(水)までにご提出ください。

キャンプ場の下見に行ってきました。

 6月29日(土)、赤塚・徳川両学童の3年生がキャンプ場の下見に行ってきました。

 天気予報は1日雨予報でしたが、幸運にも雨に降られることなく、曇り空ではありましたが、楽しく終えることができました。

このつり橋を渡ってキャンプ場へ。
このつり橋を渡ってキャンプ場へ。
子どもたちが班ごとに泊まるバンガローです。
子どもたちが班ごとに泊まるバンガローです。
管理人さんへの質問などのほか、みんなで周辺を歩いて確認しました。
管理人さんへの質問などのほか、みんなで周辺を歩いて確認しました。
あいにくのお天気で川の流れが早く、川遊びはできませんでしたが、近くの水たまりでたくさんの生き物を見つけることができました。
あいにくのお天気で川の流れが早く、川遊びはできませんでしたが、近くの水たまりでたくさんの生き物を見つけることができました。

東区子どもまつりの日程について

 東区子どもまつりの日程が10月27日(日)に決定しました。

 雨天時の予備日は11月3日(月・振替休日)となります。