楽しかったね!クリスマス会


年末のひととき、現役の親子に加えておじいちゃんやおばあちゃん、それに保育園に通う弟や妹、学童を卒所したOBもたくさん駆けつけてくれて、総勢140

人以上で楽しむことができました。


クリスマス会前には、おやつの時間に台詞の読み合わせをし、動きの練習をして取り組んだ出し物発表。

『会場は学童より広いから大きな声でセリフ言ってね』『頑張って自分のセリフ覚えてね』と何度か指導員にも叱咤激励されての練習でしたが、本番はとっても元気よく演じてくれました。


1年生も元気良かったし、ピコ太郎の踊りもデンじいの皿回しも上手でした。舞台裏では役のなかった高学年も小道具の準備をしたりとしっかりサポートしてくれました。


練習不足の目立った指導員の劇も楽しんでくれていたようです。


クリスマス会を準備してくださった実行委員さん、飾り付け片付けを手伝って下さった父母の皆さん、ありがとうございました。




★2017年度新入所説明会のお知らせ★


第1回目 2月5日(日)午前10時〜 赤塚学童保育所にて

第2回目 2月18日(土)夜7時〜 徳川学童保育所にて

共に、同じ内容です。どちらの会場にご参加されても結構です。